2006年04月23日

Google Earthで地球をグリングリン!

Google Earthご存知ですか?

なんていうんだろ、衛星写真の実写を使った地図ソフトといえばいいのか。
それも全世界、地球全体のスミズミまで網羅した、地球儀の詳細版

使ってみれば一目瞭然。すんごいおもしろいんです。演劇
グリングリンと地球を動かせます。
思い通りに地図を拡大できます。

しかも、実写画面です。ひらめき

>何がおもしろいか??
う〜ん、行きたいとこ、見たいとこがすぐ見えるとこかな。

もちろん、自分の家も見えま〜す。
うちの家の屋根も、前の道路もしっかり見えました。

これはWebアプリじゃなく、ちゃんとインストールして使うアプリケーションです。
もちろん無料です。
インストール元はココ。(Englishですが…ムズカシクナイ)

画面のイメージはこんな感じ↓です。

Google Earthの画面はこんなのです


これ、東京都庁の位置を拡大してみるとここまで見えます。
すごいでしょ。
ちょっとカンドーもんでしたダッシュ(走り出すさま)

もっともっと遊べます。
というか、遊んでみました。あせあせ(飛び散る汗)

動画でどうぞ! 
 
Google Earthを動画で見てみよう!の続きを読む
posted by だのん at 00:06 | Comment(4) | TrackBack(2) | パソコン、とか






2005年10月01日

NEWパソコンきました!

注文してから約10日、中国?で生産されてやってきました、NEWパソコン!
DELL inspiron6000です。
名前は、、まだありません(^^)

きたきたPC

さてどんなパソコンか、続きはこちら
posted by だのん at 14:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン、とか






2005年09月23日

NEWパソコン注文しました

自宅のパソコンが壊れてはや1ヶ月がたとうとしています。
そしてついに大蔵省の許可が下りて、買い換えることとなりました(*^0^)v
やはりパソコンないと、奥さんも何かと不便みたいで、
買い換え自体には予想してたほどの抵抗はなかったです(-。-;)

これまで使ってたのはgatewayのノートパソコン。
スペックや拡張性を考えたら今度はデスクトップもいいかな、と思ったのですが、
で〜んと居座るのはだめ!とあえなく却下。
モバイルは仕事用のLet's Noteがあるので、結局A4ノートで検討することにしました。

奥さんのポイントはやっぱ値段。
新聞広告でしょっちゅうDELLやHPの安い値段のをみてるので
8万のでいいでしょ!

まあ確かに3Dゲームをするわけではないのであまり高スペックはいらないけど、
どうせしばらく使うんだからと少しだけ予算アップアップ。
けど、TV?いらね、ソフトいっぱい??いらね、
ってことで国産メーカー製は消えて、やっぱりDELLになりました。。。


DELL Inspiron6000
OS : Windows XP HomeEdition
CPU: PentiumM 740(1.73GHz)
GC : チップセット内蔵 Intel Media Accelerator 900
MEM: 512MB(256MBx2 DDR2)
HDD: IDE 100GB
Drive: DVD+/-RW(DVD+2層書込)
Display: 15.4インチ WXGA
LAN: Intel 2200BG(802.11b/g)
4年間引き取り修理サービス(保守パーツ含む)


これで税・送料込み122,532円なり。
DELLはキャンペーンやクーポンで毎週価格が違うので、もっと安くなることもあるんだろうけど、
え〜い、必要なときが買い時よ、決めた!ポチッとな(*・◇・)σ
早く来てね〜、けど不良品はいやよ(-∧-;) ナムナム

しかし、cele400のgatewayを買ったときは確か30万以上したのに(いつの時代ダヨ)
安くなったよなー、と思うのでした。

posted by だのん at 09:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン、とか






2005年09月01日

パソコンこわれちゃった。。

3日前の早朝、突然自宅のパソコンがこわれちゃいました(・_・。)

どうやらwindowsのシステム領域のHDDが損傷したようで。。
スキャンディスクして、そのあと5時間くらいかかってクラスタスキャンすると、
PCからこういう長いメッセージがでたそうです。。

 こわれたPCの続きはこちら
posted by だのん at 23:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | パソコン、とか






×

