2006年01月03日

あけましておめでとうございます!そして初詣。。

新年一発目のブログでございます。
ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

あけおめ!
 
正月まったりの続きを読む
posted by だのん at 23:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記






2005年12月21日

光の雪の中、汽車は走る

いやぁ、わが家も今年のイルミネーションはちょっとがんばってみました!

イルミネーションシャワー

なんて、言ってみたいものです。。。(スンマセン)
街を歩けばこんな(↑)イルミネーションがあちこちに。
そんな誇らしげな輝きを見ながら、来年は少し気合いれてみるかな
毎年思ってるボクがいます(^-^)ゞ

クリスマスももうすぐ。
街には、大事な人や自分へのプレゼントを買うたくさんのザワメキ。
それにイルミネーションやクリスマスソングが合わさり、自然と気分が高揚してきます。

今年のクリスマスはどう過ごそうか
連休で週末、天気もよさそう。
出かけてみたいところがあるけど、家族の体調しだい。
先週末から、妹→母ちゃん→兄貴→父ちゃんの順で風邪でダウンしたわが家。
楽しいクリスマスが過ごせるかどうかは、みんなの日ごろの行いがものをいう??

で、冒頭の写真ですが、ただの手ぶれや〜ん!といわれるとドキ━━(= ̄∇ ̄=)━━ッ!!
posted by だのん at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記






2005年12月14日

くぅ〜、銀嶺立山 3本いただきました!

銀嶺立山をご存知でしょうか?
富山の立山酒造の清酒です。
辛口でスキッとした飲み口、さわやかな香り。
いくらでもスルスル飲めちゃいます。
いやぁ、ちょっと飲みすぎたかな〜??ヘ(~~▽~~*ヘ))))...
なんて次の日もまったく残りません

そんな立山3本が、奥さんの実家から届きました。
吟醸、本醸造、普通酒の3種類です。
奥さんのばあちゃんが、ボクが立山好きなの知ってて贈ってくれました
ワーイ \(^◇^\) (/^◇^)/ ワーイ

正月に向けてちょうどネットで注文しようとしてたところで、(b^ー゚)♪グッ!タイミング!
ちなみにボクがいちばんすきなのは定番の本醸造
正月までガマンできるかな。。。
お正月のお酒、お決まりでなければオススメしますよ〜。

立山3兄弟
銀嶺立山(一升瓶)。左から、本醸造、吟醸、普通酒です!
posted by だのん at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記






2005年12月10日

青い月と淡い光の競演

クリスマスまでもう2週間。街にはイルミネーションがあふれてきました。
ウチのベランダにもライトを飾り付けましょう。

そう思って、去年しまったイルミネーションライトを探しましたがでてきません。
あっちこっち探して、やっと物置の影からみつけたつららライト
端っこから4分の1ほど電球が切れてしまっているつららライト。
そのつららライトを今日ベランダにつるしました。

1年ぶりの点灯式。o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o ワクワク

☆ ☆ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★
  ★ ☆ ★ ☆ ★   ☆ ★ ☆ ★ ☆
    ☆ ☆ ★       ☆ ☆ ☆
      ★           ★


つきました!!やったね(*^0^)v

記念に一枚、と仰ぎ見るとそこには青いお月さま
ではご一緒に写っていただけませんか?
ピントと露出はお月さまにあわせますから。
いきますよー。はいパチリ

光の競演

チラチラと淡くはかなく灯る光を見下ろす青きお顔、ですね。
 
posted by だのん at 23:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記






2005年11月21日

高橋尚子の生き様に カン(┳∧┳)ドー

昨日の東京国際女子マラソン、高橋尚子の走りをずっとみていた。

シドニーの金メダルから一転、2年前のこの大会で失速しアテネの代表に落選。
その後もけがに泣かされ、このレースの前にも足の不安を公表していた。
復活を期待し応援している裏で、やっぱだめなんじゃないかという気持ちで見ていた。

35キロ過ぎ、ずっと併走していた3人から、ひとり風のように抜け出す。
その瞬間、背筋がぞぞ〜っ、鳥肌がバーっ。

2年前失速した坂を一歩一歩のぼり、確実にリードを広げながらも
何度も何度も振り返る。
その走る姿をみながら、もう少しでウルウルしそうになっていた。

ボクもちょうど2年前、大きなプロジェクトを終えた次の仕事でつまづき、挫折を経験した。

走り終えたあといつものケロリとした調子で、優勝インタビューに答え彼女は言った。
特に30代や中高年の人に。夢と目標をもってがんばればできるんだ」

小さい、けど確実になにか力をもらった気がした。
アリガトー!Qちゃん!
posted by だのん at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記






2005年08月19日

夜空見上げると…月

050818_231601.jpg

帰り道、ふと空を見上げると、まぶしく輝いてました。
うちに帰りついて急いでパチリ。
月って明るいね。写真とってみて改めて思った。
今日は風も涼しくて、虫の声がBGM。
ひとあし早くお月見しました。
小さい頃、月の模様がカニに見えたなー。今はそう見えないけど。。
posted by だのん at 00:30 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記






2005年08月16日

東京湾花火大会

050813_201434.jpg

えらい久しぶりに花火大会にいってきました。
やっぱ生はいいですねえ。
花火の打ち上がる時の腹に響く音、音、音。
それに見物客のワ〜とかホ〜とかいう歓声。
大好きです。
 
続きを読む
posted by だのん at 22:20 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記






2005年08月14日

初!羽田空港第2ターミナル

母ちゃんと子供たちが帰省しました。
父ちゃんは夏休みが終わるので居残りです。しばしの一人暮らし、のびのび〜

で、家族を送りに羽田空港まで行ってきました。
羽田はこれまでJAL/ANA共通だったターミナルビルが、去年の12月に第2ターミナルができて、JALの第1、ANAの第2と分かれました。
第2ターミナルを作ってるところは何回か見てたんだけど、利用するのは今回が初めて。
送り出した後、夕方から花火を見に行く予定だったので、ほとんど素通りですが駆け足で
見てきました。( ̄ー ̄||)))...((((|| ̄ー ̄)

 続きを読む
posted by だのん at 13:11 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記






×

