2008年05月04日

今年もGWはF・マリノス!

去年のGW、初めて生で見たJリーグ。
去年は結局、3試合マリノスの試合を見に行った。
3試合ともマリノスの勝利!

で、今年のGWもとりあえず行っときますか〜
の勢いで、行ってきた、4/29の日産スタジアムのマリノスvsジェフ戦。
さて今年はどうなった??

今年もGWにやってきました 日産スタジアム!
鯉のぼりがゆれる日産スタジアム
去年もそういや泳いでいたっけな〜



もちろんこの日は家族全員でいくつもりだった。
けど前日に母ちゃんが風邪でダウン。
当日なんとか持ち直してはいたけど、ナイトゲームだったしちょっとヘビーということで、
父ちゃんが子どもたち二人を連れていってきた

去年、最後の横浜ダービーか?といわれるマリノスvs横浜FC戦を見たときには遅めに行って、
座るところがなかったので、今年は早めに早めにキックオフ1時間半前に到着
早めだったせいもあり、まだ1Fのサポーター席は空いてたけど、
みんなマリノスユニフォームにマリノスフラッグの中で、フツーの格好のボクたち、ちとつらい。
試合には行くけど、そこまでサポーターでもないんだよねぇ。
というわけで、去年と同じく2Fのゴール裏に陣取りました。

席に座ると、さっそく妹は、
 「ねぇねぇおにぎり〜!」

はいはい、そうやんね、君は。
というわけで、買ってきたおにぎりとお弁当で腹ごしらえタイムです。

何はなくとも腹ごしらえ…


このときフィールド上で何をやっていたかというと、フィールドを2面に分けて、
子どもたちのサッカークラブサッカーのミニゲーム。
へぇ、こんなのやってるんだ、と驚きながら見てた。
まだサッカーを習ってる兄貴にとっていい勉強やな、と言いながら試合を見せてた。
兄貴のチームとは、やはりポジションの取り方が違うな〜と思いながら見てた。
兄貴のチームは相変わらず団子の幼稚園児のサッカーなので。。。
兄貴はどう思いながら見てたのか…


観客席もだいぶ埋まってきた頃、トラック上に思いがけなくお姉さんたち登場!
今まで野球の試合前はチームのチアチームが出てきて踊るのは見てたけど、
サッカーでは初めて見たので、思わず写真撮っちまいましたあせあせ(飛び散る汗)

お姉さんたち登場で、父ちゃんも喜ぶ?


思わぬショーを見れた後、まだ試合は始まらず。
持ってきた食料も食いつくし、けど観客席を埋めるサポーターの熱気は伝わってくる。
うむ、これは飲むしかないだろ!
というわけで、父ちゃんは生ビールタイム!(何杯飲んだかはゴニョゴニョ。。)
子どもたちにもつまみを買ってきて、試合開始を待つ。

まだ試合前…ちょっと寒くなってきたけど…食べてます


そしていよいよ選手が入場してキックオフ!
マリノスペースで試合が進み、前半22分!中澤がうまくあわせて先制〜ぴかぴか(新しい)

その後も終始マリノスが押し気味で試合は進むいい展開。
見てるこちらも気持ちいい。

やっぱり中澤は外せないでしょ!

前半2点、後半1点を入れて、そのままマリノス勝利〜るんるん

マリノスの勝利〜です。

といいながら、実は最後まで見てないのだ。
次の日は子どもたちは学校。
マリノス勝利で盛り上がる観客席から帰るのは至難の業。
と言うわけで、勝利を確信した後半30分で、いやがる子どもたちをせかしてスタジアムをあとにした。
大人の判断、というやつですな。


けど、これがプロ野球観戦だったら、絶対最後まで見ただろうな。
確かにマリノスの試合はこの試合も入れて1年間で4試合見に行って全勝。
この日、マリノスがゴールするごとに立ち上がって熱狂的に喜んだ。

それなのに、完全にサポーターになりきれない父ちゃんがいた。


なんでかっていうと、やっぱりサッカーサッカーよりも野球野球が好きなんだよね。
それも今は亡き、近鉄バファローズが。

近鉄は消滅した。
だからもう野球の試合も長い間見に行ってない。
この先、見に行くかどうかも分からない。
この日、選手たちの動きに一喜一憂しているマリノスサポーターたちを見ながら、
とってもとっても心の底からうらやましかった。

愛してるチームがあるっていうのは、ホント幸せなことだよ。

マリノス勝利の陰で、そんなことをボーっと考える父ちゃんがいた、とさ。
posted by だのん at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

