2005年11月05日

ルリマツリモドキの青い花

休日の朝、遊びに行こうと外に出た子供たちが叫ぶ。
「ねぇお父さん!ちょっと外にでてきてよ!(*゚∀゚)ゝ」

何ごと??と思い外に出ると、子供たちが指差して言った。
お花、きれいだよ!

ルリマツリモドキ

こんもりと茂った緑の中に、吸い込まれる青い花たち、
今年もルリマツリモドキがたくさん咲いています。
少し紅葉がかってきてるけど、今が見ごろかな。

瑠璃瑠璃

切り戻しがうまくいったのか、天候がよかったのか、
いつもより花が多い気がします。

しばらくぼーっと眺めてると、虫たちが蜜を吸いに集まってきました。
ほ〜れ、好きなだけ吸えよ〜。

早く撮って〜
甘いもの大好きだけど彼らは虫じゃないです。念のため

 
posted by だのん at 02:33 | Comment(4) | TrackBack(0) |






この記事へのコメント
兄妹仲が良くていい笑顔だわぁ〜

お花キレイに咲いていますね。すごい〜〜\(◎o◎)/!

今日は日曜日、何して遊ぶのかなぁ〜〜!? "^_^"
Posted by あぷてぃ at 2005年11月06日 08:32
子供心に、「うわあ!」
   と感動したんだぁ!
 (^^)
 以前も見せていただいたけど、此花は本当にきれいな色ですね。
 「こりゃあ、と〜チャン呼ばねば!!」
 と思う子供心がわかります。

 だのんさんも、はいはいと、出てきてあげるのってえらいですよね。
 いや、えらいって言う言い方は少し変なんですけども、子供の呼びかけに反応するって言うの大変なときもあるではないですか。
 でもそういうのに答えるのって、本当に大切ですもんね。
 いい父ちゃんでいてください〜!
Posted by KYOU at 2005年11月07日 09:22
あぷてぃさん、もう少し写真がうまけりゃもっときれいさを表現できるんだけどな。
ホンモノはもっといい感じですよ〜。
昨日の日曜は、新しい記事にも書きましたが、
楽しさ半分、情けなさ半分の一日となりました(^ー^)ゞ
Posted by だのん at 2005年11月08日 02:04
KYOUさん、いそいそと出て行ったのは、
「また何かやらかしたか!?」
だったりして。(半分当たり)

子供の呼びかけに対して、できるだけその場で答えてあげるのがいいとは思ってても、
やっぱりできるときとできないときがありますね。
できるだけ答えるように心がけま〜す!
Posted by だのん at 2005年11月08日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。