2008年01月23日

今年初めて、雪つもったね。

雪、つもりました♪

朝起きたときには、もう降ってました。

朝ごはん食べながら外を見てると、これはつもらないかな〜と思ってました。
けど、そのうちに雪の粒がだんだん大きくなってきて、あっという間に、
白い雪が〜つもるつもる〜るんるん

この妹のびっくり写真は8時に撮ったものだけど、このあとも結構つもったみたい。

駅までの道のりで、ふと公園を見ると、遊具にふりつむ雪がいい感じ。
あぁ写真とりたいなぁ、けどカメラないし、そんな時間もないし。
で泣く泣く目のシャッターカメラだけ切っておきました。

きっとうちに帰ったら、庭に雪ダルマ雪できてるんだろうなぁ、と思ってましたが、
途中でミゾレから雨に変わってしまい、子どもたちもさすがに遊べなかったみたい。
妹は幼稚園でも雪合戦できなかったそうで、兄貴は帰りにこけたそうで。

けどさっき見たら裏庭にはまだ雪が残ってたので、運がよければ、明日遊べるかもねひらめき
 
posted by だのん at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記






この記事へのコメント
昼間は都内もす〜ごく降っていました!!
こども達には悪いけど、「積もらないで〜」と祈っていました。(学童も保育園も送り迎えは車なので!)
雪遊びはできなかったけど、雪の降る中、園庭で遊ばせてもらえたようでゆたかはご満悦でした(笑)
Posted by じゅんぺい at 2008年01月26日 06:30
★じゅんぺいさん
なるほど、車でのお迎えだと雪は大変ですよね。
しかも慣れない雪だと。
けど、雨になって雪も溶かしてくれましたね。
結局うちの子どもたちは雪遊びはできなかったようです。
せっかくつもったのに残念!
Posted by だのん at 2008年01月27日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80272634

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。