2005年10月01日

NEWパソコンきました!

注文してから約10日、中国?で生産されてやってきました、NEWパソコン!
DELL inspiron6000です。
名前は、、まだありません(^^)

きたきたPC

想像していたよりも梱包の箱が小さい。
前のGatewayの牛柄の箱がバカでかかったのでちょっと拍子抜け。
けど考えてみればノートパソコンのサイズからすれば妥当なのか。

夜遅くなったけど早速あけてみると、目に飛び込んでくるのは中国語の説明書。。。
と思いきやよく見ると4カ国語でした。
うーん、全アジア対応(x_x|||)

そして最近見ないような安っぽい紙質の袋に入ったCDが1、2、3、、OS入れて6枚。
再インストール用のOSやドライバやアプリが別々になってるみたい。
リカバリDVDじゃないんだ。。

CD
がいっぱい 

さていざ本体を開いてみると、でかい(゚_゚;)
考えてたよりでかいです、15.4インチ。
ふだん仕事で使ってるLet's Noteになれてるからか迫力があります。

質感は、、値段相応なのかな。
表面やキーボード面のシルバー塗装ははぼちぼちだけど(すぐはげそうな気も)、
その周りのアクセントの白い部分は冷蔵庫っぽい
そして側面の入出力部分はかなりプラスチッキーでちゃちい印象です。

閉じたところ

で、ちゃんと起動することを確認してから、おもむろにOS再インストール
HDDのパーティション分割をおこないます。
(DELLはパーティションを切るのがオプションで、3150円もとります。。)
再インストールはさきほどの6枚のCDを駆使して、ちまちまやることに。
まずOSいれて、ドライバをひとつひとついれて再起動して。。
DELLのHPにやりかたはわかりやすくかかれてるので、それに従ってやればよいですが
なかなか時間がかかります。
ひとつひとつやるとより愛着もわくというもの??

ちなみにHDDは富士通MHV2100AH(5400rpm)、ドライブはNEC ND-6650Aでした。
LCDパネルはどこかわかんない。

Let's Noteと比べてみた

まあ前のPC壊れてから1ヶ月、なんとか新しいPCを手に入れて、
これから徐々に育てていこうと思います。
すぐに壊れないでね〜(-人-;)
posted by だのん at 14:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン、とか






この記事へのコメント
コメント&トラバありがとうございます。m(_ _)m

私は、自分のINSPIRON6000には、「inspiron」(コンピュータ名)と名付けています…。

…ひねり無しっと!

以上!!!

また寄りマースo(>▽<)o
Posted by multas at 2005年10月02日 22:42
おNEW〜 いい響きだわぁ〜♪
慣れるまでが大変だったりするけど、それも又、楽しみのひとつ…
頑張って育てて下さいねぇ〜〜(*^_^*)
Posted by 花より団子 at 2005年10月06日 11:11
multasさん、お越しいただきありがとうございます!
名前、名前、、、まだつけてないです。
うちのデカイの、とか呼んでますけど。
inspironってどんな意味なんですかねぇ。
Posted by だのん at 2005年10月07日 00:49
花より団子さん、こんばんはっ!
ついにおNEWになっちゃったよ〜。
まだあまりさわれていなくて全然自分色じゃないですけど
すこしずつ変えていきますっ(^O^)
奥さんに、「あまりソフトいれて重くしないで!!」と釘をさされてますが。。
Posted by だのん at 2005年10月07日 00:55
私もInspiron6000購入検討中です。コストパフォーマンスは最高かと。でも、来年のヨナも気になる。。値段は倍以上になると思いますが。
Posted by しゅう at 2005年11月06日 10:16
しゅうさん、inspiron6000なかなかいいですよー!
あまり重いことはやってませんが、まあ快適です。
ヨナってノート用のデュアルコアですよね。
もう進化にはついていけません(>◇<)
先を見ると買えなくなりますよね。
ウチはぶっ壊れてしまったので買うしかなかったですが…
Posted by だのん at 2005年11月08日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

