2005年09月01日

パソコンこわれちゃった。。

3日前の早朝、突然自宅のパソコンがこわれちゃいました(・_・。)

どうやらwindowsのシステム領域のHDDが損傷したようで。。
スキャンディスクして、そのあと5時間くらいかかってクラスタスキャンすると、
PCからこういう長いメッセージがでたそうです。。

 
「ドライブCの少なくとも1つの領域は、物理的な損傷を受けています。
 このような損傷は電源が切れたためなど他に影響しないエラーによる
 ものである可能性もありますが、多くの場合、これは近い将来ハード
 ウェアのエラーが起こるというサインです。
 すぐにファイルをバックアップしてください!
 ファイルをバックアップする方法はwindowsのヘルプ参照のこと。
 しばらく毎日、scandiskを実行してください。これ以上物理的なエラー
 が起こるなら、このドライブをコンピュータハードウェアの技術者に
 checkしてもらってください。」


長いクラスタスキャンなので奥さんに任せて出勤したのですが、これをみて
びびってメールしてきました。
なが〜くこのPC使ってたけど壊れたのははじめてで。
うーん、そういや前の晩、windowsがちゃんと終了しなかったので
ブチッ!ってやっちゃったかなー。
ジゴウジトクか……。

何度やってもHDDエラーで、「windowsを再インストールしてください」といわれる始末\(´Д`;)/
データ救出するために、1CD Linuxから起動してちまちまデータ取り出し中です。
週末に復旧を試みます。。
ちょっと復旧しないのも期待してたりして。。Newパソコン……。

ちなみにこの記事は仕事用のPCから投稿してみました。
posted by だのん at 23:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | パソコン、とか






この記事へのコメント
だのんさん・・こんにちはぁ^^

ぎゃ〜〜壊れたの??
家もこの間・・エアコン壊れたよぉ〜

Newパソコン・・ありなのぉ??
大蔵省?? 睨んでるよ〜〜

ぎゃ〜〜
Posted by しゅ0715 at 2005年09月02日 11:07
うちもこの間、再インストールしました。
データーおろすの大変だし、
時間かかるから結構面倒なんですよね〜☆


この場合、
  がんばれだのんさん!
と応援すべきか、
  がんばれパソコン!
と応援すべきか、
ちょっと悩んじゃうなァ。
どっちがイイですか?
Posted by kaoru at 2005年09月04日 00:43
しゅーさん、こんばんは。
こわれちゃったよー。
結局週末あまり時間がとれず、そして思うようにいかず。。
まだ壊れたままほってあります。
いや、直したい気はあるのよ。。
けど、、大蔵省、、なんとかならないかな。。
Posted by だのん at 2005年09月05日 23:33
kaoruさんも再インストールしましたか。
うちはまだデータ救出の途中です。
あー、まめにバックアップ取るんだったな。
応援してくれてありがとう。
壊れたパソコンくんは充分活躍してくれたから、
そろそろ現役引退していただいても、いいっかなー。
と、どうしてもそっちに持っていきたいやつでした。
Posted by だのん at 2005年09月05日 23:40
ありゃりゃ、再開したよぉ〜んと来てみれば・・ご愁傷様です、チ〜〜ンо\‐m‐って違うか(笑)
とりあえず、ガンバレ〜〜大蔵省の懐柔は困難を極める予感です。
Posted by ちょこっと at 2005年09月07日 08:37
こんにちわ、お久しぶりです。
まだ大変みたいですね〜パソ。
わたしのもついに、ハード内臓ののDVDがサヨナラになりました。
新しいのいいなぁと指をくわえて、居並ぶパソコンを眺めていたんですが、外付けDVDを購入。
新しいの手に入るといいね。
帰ってこられたらまた、遊んでやってください。
ゆっくり待ってます♪
Posted by kaoru at 2005年09月09日 22:25
ちょこっとさん、お久しぶりです!
なんとか大蔵省を動かしてそろそろ購入に踏み切れそうです。
って安いやつなんだけどねー。
大蔵省もやっぱPC使えないと困るみたいで、
そこを( ゜゜)♂ツンツンついてみました。

Posted by だのん at 2005年09月19日 00:35
kaoruさん、ご無沙汰です。
光が見えてきました。
会社のパソコンは最近新しくしたのですが、
うちのまで新しくなるとは思ってなかったです。
ま、かなり時代遅れのしろものだったからねー。
これまでご苦労様でした。です。
Posted by だのん at 2005年09月19日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。