2005年07月30日

カナブンと遊ぼう!

子供たちが広場でカナブンをつかまえて帰ってきました。

050717_171458.jpg


そうなるとやっぱり、


050717_171946.jpg


ほんでもって


050717_171725.jpg


けど。。。


050717_171834.jpg

これってカナブン?コガネムシ?違うんだっけ???

うちの庭を掘り返すとゴロゴロでてくるのは、コガネムシの幼虫。
こいつがたくさん食い荒らしてくれる。
子供達は「わーい、クワガタの幼虫だー」と言ってるけど違うのよー。

さて、このカナブンくん、子供たちにかわいがられ、いやさんざん小突き回されすっかりおつかれのようでした。
そしてあきたころに上からミニバケツかぶせられて((・∇・ )ヾ(-_-;) オイオイ)、次の日…
いなくなってたそうです。
無事に森に帰ったのか、はたまたどこかに旅立ったのか。
頼むから仕返しにうちの庭、食い荒らしにこないでね〜。
少しならいいけどさ。。
悪いのは子供たちですから。。
 
 


posted by だのん at 01:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物






この記事へのコメント
子供達の相手をさせられたカナブンさん、今頃どこかで「あぁ〜 しんどかったぁ〜」なんて、いってるかも・・(^_-)☆

ずいぶん遅くまで、起きていらっしゃるんですね〜 今頃、まだ夢の中かなぁ〜?
Posted by 花より団子 at 2005年07月30日 06:57
花より団子さん、「もうこの辺には近づかないでおこう」と思ったに違いないです( ̄∧ ̄)
最近パワー不足でYahooブログのほうもさっぱりご無沙汰してしまってます。
また行きますねー。

Posted by だのん at 2005年07月31日 17:07
これはカナブンですね〜。
楽しそう〜。カナブンはとんでもないのにつかまった・・・と思ったでしょうが(笑)
私も毎日バテバテです。夏休み、早く終わってほし〜〜
Posted by ちょこっと at 2005年08月03日 14:50
さすが昆虫博士のちょこっとさんですねー。
最後にプチっとかしなければ、虫とたわむれるのもいいかなーと。またつかまえてきそう。。

まだ夏休み始まって半分たってないですけど、相当きてそうですね。
ボクは明日から夏休みー。やっとリフレッシュできそう。
ていうか、毎日子供の相手でつかれるか???
 
Posted by えすぺらんんさ at 2005年08月05日 07:32
ふと、思い出しました。
夜バーベキューしてた時、ブンちゃんたちに絡まれて、服から引き剥がすのに苦労したこと。
そして、
「またカナブンついてるよ〜」
と、友人についているブンちゃんを引き剥がすべく手を伸ばした瞬間、
ごきぶりー!!
 
友達置いて、みんな逃げたね、みんな薄情あるね☆
Posted by かおる at 2005年08月08日 13:22
かおるさん、ん〜、ちょっと間違いたくないあるねー。
服についてるとこ想像するだけで、ぞぞぞっです。
ブンちゃん見るたびに思い出しちゃうよ。
Posted by えすぺらんさ at 2005年08月09日 06:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

