2005年07月14日

新たな気持ちで初ブログ

050702_175503.jpg

鉛よりも重〜く、コメントをいれても全然入らない、
加速装置つきストレス製造マシーンと化したヤフーブログから
脱出を試みやってきました、えすぺらんさ 改め だのん です。
ここはそうでなければいいなー。

まずはじめは新たな気持ちで家族4人の自己紹介です。
兄貴
 外ではおとなしいいい子(らしい)、ウチではお調子者だがすぐ切れる
 ポケモン大好き、ちょっとチビな6歳。
 将来の夢はサッカー選手サッカーといってるが、今のところ光は薄い。
 もっと練習しようねえ。


 折り紙と本を読むのが好き、怒るとフガー、フガーと鼻を鳴らす
 肉好き野菜嫌い、ちょっと仔豚に似た3歳。
 将来の夢はピアノだそうです。(あまり分かってない)
 兄ちゃんのあとちょこちょこついてまわってます。
 
母ちゃん
 小さな庭のある今のウチに引っ越してからガーデニングに目続め、
 花や野菜を少しずつ勉強(失敗)しながら育てるようになった専業主婦。
 子供たちには手を焼かされて、朝から晩まで怒鳴り声が近所中に響き渡ってます。

父ちゃん
 今年になってからブログに目続め、家族をネタに自己マンゾク
 記事を書いてる、しがないサラリーマン。
 4年前に買ったカメラIXY200を大事に使ってるがそろそろ買い換えたいなー。
 今度は一眼デジカメ! でなくていいからマクロとズームにもちっと強いやつを。

母ちゃんネタ提供のガーデニングと、子供たち提供のドタバタネタが
メインで展開していくと思います。
ちなみにわが家では、ガーデニングというほどたいしたものではないので
かーんデニングと呼んでいます。

これからよろしくお願いします。

ヤフー時代の(数少ない)お仲間さん、引き続きよろしくね〜。
posted by だのん at 22:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | はじめに






この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%40%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fdanon%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月15日 13:15
おおっ、お兄ちゃんがいたんですねぇ!に、似てる。可愛いなぁ。今度からこっちがメイン?
いずれにせよ、ちょくちょくきますねぇ。
Posted by ちょこっと at 2005年07月16日 05:50
ヤフーでアクセス数上げるサイトに登録したら、重くなること請け合いですが(切ない)ここならへ行きそうですね、
お兄ちゃん、Vサインで安全である事を保障しております、と勝手にアテレコしてみました☆
ちょっとお茶目さんな感じのお兄ちゃんですね♪

引き続き、だのんさんのカメラワークを楽しみにしております(^^)

PS,ミント情報の続きですが、花が咲いたら防虫になるそうなので、お部屋に飾ると匂いとともに一石二鳥で楽しめるそうですよ♪
Posted by KAOEU at 2005年07月16日 08:25
ちょこっとさん、いらっしゃいませ〜
兄妹やっぱり似てるかな??
兄は父ちゃん似、妹は母ちゃん似みたいです。

まだメインにするかは考え中ですが、こちらまあまあ快適です。
ヤフーと違って機能が豊富というか、いろいろいじれるというか。
またこちらにもきてくださいねー。
Posted by だのん at 2005年07月16日 11:01
KAOEUさん、兄はカメラなれしてるというか、いつもばっちりポーズ決めます。
妹はカメラ見ない、ブス〜、変顔のどれか。。困ったもんだ。

ミントはまだ花咲かせたことないですね。防虫ですか?それはいいこと聞いた。
そういえばまだミントのお菓子はチャレンジしておりません。優雅なお菓子、やってみまーす。
Posted by at 2005年07月16日 11:16
お菓子は都合のいい時で結構ですよ〜、それにしてもわたし、名前の書き込みをいつも間違えるので(←あほ)今度から平仮名にしますね。
Posted by kaou(かおる) at 2005年07月17日 22:26
かおるさんですね。(・_・ゞラジャ!
Posted by だのん at 2005年07月18日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5087596

この記事へのトラックバック

×

