2007年07月28日

花が咲いてますよ!

なんかバタバタして、タイムリーに更新できませんもうやだ〜(悲しい顔)
書きたいことやアップしたい写真はあるのだけど、手がつけられませんあせあせ(飛び散る汗)
花でも何でもその瞬間瞬間を切り取って、新鮮なうちに出したいのだけどなぁ。

というわけで、時期を逸して季節感のない写真ではありますが、
庭の花の写真、アップさせていただきます。<(_ _)>

今年もネジネジ〜のネジバナ

 
最初は我が家の庭ではおなじみ、ネジバナから。
ネジバナは芝生と相性ピッタンコの雑草?
けどこのピンクの優雅さと、愛嬌のあるねじれ方で、ボクの大好きな花です。
毎年、ネジバナが生えてきたら、子どもたちに「踏むなよ〜」と念押ししてます。


お次はラベンダー

ラベンダーの群生

今年もラベンダーは虫たちの人気者るんるん
たくさんの虫たちが、ラベンダーの花を忙しくつついてました。
庭の奥まったとこにあるけど、この紫はとても目に付いて、庭のいいアクセントになってます。

では、アップでもう一枚。

ラベンダー アップでパチリ


お次。
鉢植えの中からピックアップしたのは、チェリーセージ

寄り添うチェリーセージ

母ちゃんの寄せ植えした中で、ひっそりとしながら、けど輝いているぴかぴか(新しい)のは見逃せないです。
この寄り添ってる姿がたまりません。

まだまだあるのですが、ひとまずここまで。


あと花ではないですが、記事にしたくてできてないのがたくさん。
あげてみると、

・親子で初パンダ、桜もきれいだぞ(春休み)
・兄貴しっかり走れよ〜の小学校運動会(5月末)
・2回目は家族全員で突撃だ、のサンリオピューロランド(6月末)
・今年の浴衣は短すぎないよ、けど悲惨な目に…妹の幼稚園夕涼み会(7月頭)


あぁ、いつ書けることやら。。
そうこうする間にもう夏休みだし。
ネタだけ増えて困ってます。。。

あ、ここに書きたい本も何冊か読んでるんだったがく〜(落胆した顔)
posted by だのん at 15:31 | Comment(2) | TrackBack(0) |






この記事へのコメント
こんにちは!
すっごくキレイに咲いてますね〜。
記事がたまってる?ええ、私もです(笑)
いつ書きましょう、ねぇ??
Posted by おこ at 2007年08月01日 23:33
★おこさん
きれいに咲いてくれてますね。
あまり庭に出て見ることも少なくなってしまいましたが、
たまに出てそこに咲いてる花を見て、いい気分にさせてもらってます。

記事たまってるんですよね。ネタだけ。
思えば去年は量産していたなぁ。あのパワーがないです。。
Posted by だのん at 2007年08月04日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49498654

この記事へのトラックバック

×

