2007年06月24日

ブラックベリーがたくさん実ってます

ブラックベリー実ってます

我が家のブラックベリー、今年もたくさん実りましたるんるん

白い花がたくさんついてたので、一応期待していたのですが、
天候も幸いしたのか、み〜んなちゃんと実ってくれました。

まだこれは赤いなぁと思ってたら、次の日には黒くなって食べごろに。
「父ちゃん、ブラックベリー採っていい?(^^♪」
妹が毎日うれしそうに聞いてきます。

この日の収穫はこれだけ。

今日のデザート♪

自分ちになったものを、もいで、その日にいただく。
贅沢なひとときですなぁぴかぴか(新しい)
posted by だのん at 11:04 | Comment(4) | TrackBack(0) |






この記事へのコメント
お久しぶりです!
おいしそーですね!!
我が家のベランダにもなにかできてくれると
いいのですが、なかなか…。
おすそわけ期待してます???
Posted by じゅんぺい at 2007年07月07日 15:18
こんにちは〜 お久デス・・・ (^^ゞ

美味しそうですねぇ〜 ρ(゜O゜*)食べたい!

自然の恵みに感謝ですね!
子供達にこんな贅沢なお味を教えてあげられるって
最高にいいですよ。"^_^"



Posted by あぷてぃ at 2007年07月08日 11:46
★じゅんぺいさん
お久しぶりです。
収穫ものですが、今は、シソが山盛りと、ミニトマト、パセリとか…
ブルーベリーは実が熟すのを心待ちにしてます。
あとミントはとんでもなく広がってしまって、どうしようもないです。

>おすそわけ期待してます???
あぁ、ブラックベリーはもう終わっちゃったんですよね。
シソやミントなんてどうです??
Posted by だのん at 2007年07月08日 12:32
★あぷてぃさん
あぷてぃさんもお久です!
確かに、自宅の庭で実がなって、もぎたてを食べるのって贅沢だよね。
兄貴のお友達の家では、もっとたくさん野菜を作っていて、
たまに新鮮なのをおすそ分けしてもらってるんだけど、
そういう環境にいると、食に対する見方もいい方に進んでいくかなぁ。

カブトムシ育てて、野菜に水遣りして、生きるものに感謝、できるようになればいいです。
Posted by だのん at 2007年07月08日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。