2007年04月22日

ブルーベリーの花、咲いた♪

ブルーベリーの花

3年目を迎えた我が家の鉢植えブルーベリーが、今年も無事咲きましたるんるん

「今年は庭に植え替えようか」

そんなことを確か母ちゃんと話してたような気もしますが、
気づけばもう花の季節…ダッシュ(走り出すさま)

地植えにしているブラックベリーは、勢力を増してすごいことなっているので、
ブルーベリーも、そんなふうにすべぇか、と思ってたのですが…。

いやぁ、植物の成長って早いですね。(←言い訳あせあせ(飛び散る汗))
タグ:
posted by だのん at 19:07 | Comment(4) | TrackBack(0) |






この記事へのコメント
ブルーベリーは小さな花が鈴なりに咲くんですよね。可愛らしい花だったと覚えています。
昔うちにもあったのですが、地植えにしたものの日当たりの悪さと水はけの悪さで枯らしてしまいました。
植え替えは時期を逸すると延び延びになるのでタイミングが重要ですよね。
Posted by ブドリ at 2007年04月23日 00:10
★ブドリさん
そうそう、鈴なりに咲いてますね。
うちには2種類のブルーベリーがあるのですが、
両方とも小さい花が咲き始めたところです。
地植え…場所によるんですねぇ。
うちももう日当たりのいいところは植えるスペースがない…(・・;)

Posted by だのん at 2007年04月23日 06:39
ブルーベリーの花って可愛いねぇ〜♪

ホント植物の成長って早いけど、よそ様のお子さんも
めっちゃ早く感じますよぉ。(笑)

植え替えの場所、いいところが空くといいですね。"^_^"

Posted by あぷてぃ at 2007年04月25日 21:29
★あぷてぃさん
ブルーベリーの花、ここ数日の強風で花が飛んじゃったよぉ(涙)
今年はハチもあまり見かけなかったようで、うまく受粉できたかどうか分かりません。
あぁ実がついてくれるかなぁ。。心配です。。

よその子の成長が早いってそのとおりだよね。
ま、わが子も含めてかもしれませんが。。
Posted by だのん at 2007年04月30日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。