2007年01月15日

夜明けの月

朝6時。寝室の窓を開けると、目の前にが。
なにかとても神々しく見えました。
思わず、カメラを取り出して撮ってしまいました。カメラ

夜明けの月


今日の月は、月齢25.35。まあほとんど三日月三日月ですかね〜。

そうこうするうちに、朝が迫ってきました。
ベランダから見ると朝焼けが。
電線や、屋根がかなり邪魔ですが(自分勝手たらーっ(汗))、きれいでしたよ。

ベランダから見た朝焼け うーん、いまいちな写真^^;


晴れてて寒かったけどね〜。晴れ
背中に妹を背負いながら、早朝からのんびり、空ウォッチングでした。ぴかぴか(新しい)
 
posted by だのん at 07:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記






この記事へのコメント
綺麗な三日月ですね〜(^^
静かに のんびり眺めたくなります。
Posted by みーみ at 2007年01月15日 15:13
綺麗なお月様。
わずかに丸く地球照も確認できますね。
朝早くからご苦労様でした。
Posted by ブドリ at 2007年01月16日 00:39
こんにちは!
多分この日、だのんさんが見た2時間くらい前に、同じ月を見てましたよ♪(早く寝すぎて早起きしちゃいました)
冬の朝焼けを見ると、中学のときの部活の朝練を思い出します…寒かったなぁ
Posted by おこ at 2007年01月16日 06:29
★みーみさん
のんびり眺めたくなるけど、朝は家中パタバタしてますからねぇ。
なかなかそうもいきません(^^)
Posted by だのん at 2007年01月17日 07:49
★ブドリさん
朝起きて、窓開いたら目の前にあったので、なんかうれしくなりましたね。
丸いのは地球照というのですか、知りませんでした。
Posted by だのん at 2007年01月17日 07:52
★おこさん
2時間前…4時ですか!
うーん、早起き。いい月でしたね。
部活の朝練ですか、何部だったんでしょうか。
ボクはいくつか部を転々として結局帰宅部で卒業しました…。
さむ〜い朝練もいまとなってはいい想い出?(^^)
Posted by だのん at 2007年01月17日 07:57
こんばんは〜

細〜い三日月が好きですねぇ〜 
実は満月よりも好きかも知れない・・・ 
ぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡

朝からのんびりお月様を眺める余裕がないヨォ。
近年良くお月様を見上げるようになって
月の変化に日々の速さを感じ驚くばかり。

また今年も1月17日がきました。
「月に願いを」被災された方々が少しでも
穏やかに今夜をお過ごしされることを祈ります。





Posted by あぷてぃ at 2007年01月17日 18:46
★あぷてぃさん
三日月もいいよね!
けどボクはやっぱり満月のほうが好きかな〜。
あの明るさに照らされると、ウォーって。
狼男か…。

ボクも月を見たり、雲をみたり、するようになりました。何気なくね。
他の人から見たら、変なヤツなんでしょうけど…。

1/17は重い日ですね。何年たっても。
昨日の朝のニュース映像をみただけで、涙が…。おっとっと。
Posted by だのん at 2007年01月18日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31437262

この記事へのトラックバック

×

