2006年12月29日

まだまだいける!冬の日の紅葉…

夕日を浴びて燃え立つモミジ


今年は、機会を逃して紅葉を見にいけませんでした。
暖かい日が続いて、今年は紅葉も木によってバラバラの様子。
それでは、まだ見れるかな??
年の瀬迫る冬の日晴れ、のんびりと紅葉見物に出かけました〜。
 
ちょっとした森のある公園に出かけたのはボク一人。
ほんとにのんびりとした散歩です。足

清流に枯葉ただよう冬の日なり


森の中を流れる小さな小さな川。
道も川も、いろんな種類の落ち葉が積もってます。
静かで、やわらかそうで、けど何か意思を感じさせる落ち葉たち。
それを踏みしめながら、ボクも落ち着いた気持ちになってくるから不思議です。
これって森林浴??
すれ違う人もほとんどいなくて、とてもぜいたくな時間ぴかぴか(新しい)

紅葉の向こうに水の音


紅葉はやはり木によって違いました。
まだ紅い葉をたくさんつけてる木もあれば、裸ん坊に近いものも。
けどこんな年末せまる時期に、紅葉が見れるなんてラッキーかなるんるん

赤と緑の競演…赤の勝ち!


子どもたちにも見せたい気もするけど、静かにゆったりした時間を過ごすためには
やっぱり一人ですねぇ。うん。
去年は11月末に家族で見に行ってるけど、たまにはこういうのもいい、かな。
いいよ、ね?


posted by だのん at 17:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記






この記事へのコメント
まだち散らずに残っているモミジがありますね。
このまま越年するのでしょう。
それがどうとかいうのではなく、ただ、木々の不思議に見とれるだけです。
家族がいるとなかなか一人でのんびり出来る時間もないでしょうし、年始は何かと大変でしょうから、その前にいいのではないですか。
今年はいろいろありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
来年がだのんさんをはじめご家族にとっていい年でありますように。
Posted by ブドリ at 2006年12月31日 00:09
写真を撮る時はひとりに限りますよね〜〜。
確かに今年は紅葉が中途半端で見たような見なかったような…って感じですから、
こちらで楽しませていただきました(^-^)

リフレッシュして…大掃除がんばったのかな??(笑)
今年もいろいろありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますね〜(^_^)/~~ヨイオトシヲ!!
Posted by じゅんぺい at 2006年12月31日 04:27
★ブドリさん
自然はいいですね。時に圧倒されます。
家族で行動することが多いですから、ひとりでゆったりする時間は大事にしたいですね〜。
ま、子どもたちの写真とるのもものすごく楽しいので、自分勝手なんですが…(^^ゞ

ブドリさんのきれいな写真にはただただ感嘆することが多いです。
また来年もよろしくお願いします!
Posted by だのん at 2006年12月31日 16:56
★じゅんぺいさん
遅ればせながら紅葉見て、リフレッシュして、大掃除…やりましたよ!
母ちゃんにお尻たたかれながらですが^^;
なんとか年を越せそうです。

じゅんぺいさんには、撮った写真を人に見てもらう楽しさを教えてもらいました。
見習う(盗む?)こと多いです。
こちらこそいろいろありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!
Posted by だのん at 2006年12月31日 17:01
こんばんは!ふう、何とか年内に間に合ったぞ(笑)
まだまだこんなに紅葉がきれいなんですね〜!そういえば、私も紅葉狩り行かなかったなぁ。
実家の近くに市民の森があるから、お正月に規制の時にはちょっと寄ってみたくなりました♪
Posted by おこ at 2006年12月31日 23:30

新年明けましておめでとうです〜♪
旧年中は色々お世話になりました。

本当にありがとう〜ございました〜♪♪

もみじの写真がとっても綺麗〜
秋って何をしてたんだっけ??って…もう2ヶ月前の
事を覚えてないし。。アハハッ (^_^;)
こんな私ですが、今年もいっぱい色んな本の
ご紹介宜しくです。
だのんさんご一家のほのぼのスナップも楽しみです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

Posted by あぷてぃ at 2007年01月01日 13:43
★おこさん
年末の忙しいときにコメントありがとうございます(^o^)/
なかなかみんな紅葉って見てないもんですねぇ。
まだきっと間に合いますよ。
冬の紅葉もまたおつなもんです。
Posted by だのん at 2007年01月02日 18:31
★あぷてぃさん
明けましておめでとうございます。♪
こちらこそお世話になりました。

いつも、つたない読書感想文と、親ばかな写真を見ていただいて
ホントうれしいです。
今年もよろしくね!<(_ _)>
Posted by だのん at 2007年01月02日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30490742

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。