2006年12月06日

チェリーセージの可憐な花…

チェリーセージの可憐な色…

自然が作る色合いには、なんともいえない味わいがあります。
このチェリーセージもそう。
その形といい、色といい、いい表情です。ぴかぴか(新しい)

このチェリーセージ、鉢植えなのですが、地植えにするとけっこう広がるようです。
あのアメジストセージのように…。
この可憐な花がたくさん広がるのも見たい!ですが、広くもない庭、ガマンかな。あせあせ(飛び散る汗)
 
posted by だのん at 07:51 | Comment(4) | TrackBack(0) |






この記事へのコメント
ホントねぇ〜
何ともいえない色と形よねぇ〜 可愛い♪

そうなのよ〜庭の広さは限りがあって、どうしても
欲しい花とか植えたい花って言うのは厳選しないとね。
まぁそうやって悩むのも、又楽しいんですけどネ。

うちは和水仙が咲き始めました。
去年より少し早かったヨォ〜 (*^^)v
Posted by あぷてぃ at 2006年12月08日 22:26
★あぷてぃさん
ホント、花っていろいろあるなぁと思います。
ボクはなかなか花の名前が覚えられなくて、母ちゃんにきいてばかりなんだけど(^^ゞ

広大なイングリッシュガーデンを夢見てたこともいあったけど、
それはやっぱ夢で、現実は厳しい〜。
けど自分ちの庭で育つ花や野菜はやっぱり愛しいです。
お世話はほとんど母ちゃん任せだけど、それでも愛しいです。うん。

Posted by だのん at 2006年12月10日 09:16
背丈も大きくなるみたいですね。
うちもせま〜い庭なので、やっぱり大きくなるものは育てられません。
でも、このぐらいで十分です。
狭いながらも楽しい我が家ですから^^
Posted by しずか at 2006年12月20日 11:27
★しずかさん
あまり知らなくて、予想外に大きくなるものも多いです^^;
最近はガーデニングにも慣れてきて(母ちゃんがですが…)、いろいろ楽しんでます。
狭いなら狭いなりに、いろんな楽しみがありますね。
たくさんの感動と、驚きと、喜び…。
花っていいですね!
Posted by だのん at 2006年12月21日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29032238

この記事へのトラックバック

×

