2006年11月14日

赤と青の競演…ブルーベリーの紅葉

ブルーベリーの紅葉、真っ赤だな♪

ウチの庭には紅葉するものはあまりありません。
ひとつはブルーベリー、そしてもうひとつがルリマツリモドキです。

そのブルーベリーが紅葉してきました。
紅くてきれいるんるん

ルリマツリモドキも今が満開。
その二人でツーショットカメラ、です。

このブルーベリー、今年は実は“そこそこ”とれました。
実で楽しませてくれて、紅葉で楽しませてくれて、いい感じですぴかぴか(新しい)

ブルーベリー実がなってた頃です
ブルーベリーの実、こんな感じでした。

posted by だのん at 08:23 | Comment(6) | TrackBack(0) |






この記事へのコメント
ブルーベリーの実の付け方って こういう感じなのですねー!知らなかった。
ぶどうのような房になってるのかと思ってました。
みずみずしい感じで美味しそうですね〜♪
Posted by みーみ at 2006年11月14日 14:14
★みーみさん
実は花が咲いたあとにひとつずつなりますね。
もう少し鈴なりになっていたときもあったのですが、
ウチの子どもたちにつままれてしまいました(^_^;)
Posted by だのん at 2006年11月15日 07:30
おはようございま〜す。

綺麗ですネェ〜 お庭で充分秋を楽しめるね。
ブルーベリーも美味しそうだよ〜
お子達、庭のブルーベリーをつまんで食べたこと、
いい想い出になると思うヨォ〜 "^_^"



Posted by あぷてぃ at 2006年11月16日 06:09
★あぷてぃさん
小さい秋、み〜つけた、って感じです。
ブルーベリーは、去年より今年咲いた花が多かったので、収穫も期待したんだけど、
実がついたのはそれほどでもなかったね。
けど毎日、つまんで食べれたしよかったです。
自分ちの庭でとったものが食卓に出てくるのってうれしいよね。
いい想い出になればいいんだけど、ウチの子はどうだろね。
Posted by だのん at 2006年11月17日 12:36
おお・・美味しそうな実・・天然物だぁ!!
家も今年は・・熱帯雨林の?仲間に加えようかな?

お庭で、食べれるっていいよねぇ?
さささ・・最高かもぉ?

よし・・植えるぞ! 決めた!!!

Posted by しゅ〜 at 2006年11月23日 10:42
★しゅ〜さん
一応、天然モノだねぇ。
花もかわいいし、見て楽し、食べてうれし、って感じですね。
しゅ〜ちゃんちの広大なお庭にもあうと思うよ。
また、きれいな写真撮れるね。楽しみ、楽しみ。
Posted by だのん at 2006年11月24日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27439191

この記事へのトラックバック

×

