2006年10月21日

今朝のコスモス三様♪

コスモス、風に揺れる…

うす曇の朝方、すずしい風に揺れるコスモスたち。
庭のあちこちで、花開いている。ぴかぴか(新しい)


白いコスモス…アメジストセージとともに

白いコスモスは、アメジストセージの横に。
紫と白のコンビネーションもなかなかいいね。るんるん


コスモスの蜜を吸う

ふと見ると、ホソヒラタアブが、羽ばたいていた。

 蜜をすいたい。けど変なオヤジカメラがいるなぁ…。
 けど吸いたいなぁ…。


考えること10秒。コスモスにとまって蜜を吸いだしました。
ボクはじゃましないから、ゆっくり吸いな!

タグ:
posted by だのん at 09:14 | Comment(8) | TrackBack(0) |






この記事へのコメント
こんばんは!
コスモス 綺麗に咲いていますね(^^
虫が蜜を吸う瞬間って あまり目にした事が
ないので 新鮮ですね(^^
Posted by みーみ at 2006年10月21日 22:25
すげ〜
もの凄い接写!
なんだか、蜂も照れくさそう・・・
Posted by ひなぐみそ at 2006年10月22日 12:52
こんにちは!
コスモス、すっごくキレイに咲いてますね!
そして、とってもキレイに撮れてる。
ホソヒラタアブ、っていうんですね…
今の今まで、この手の色の昆虫は全部ハチだと思ってました…(^^;)恥。
Posted by おこ at 2006年10月23日 10:37
★みーみさん
ありがとうございます!
庭に花があって、時間があるとき、その花を見てたら、
いろんな虫がやってきますね。
生きるためにがんばってるんだなぁ、と思いながら見てます。
そしてたまに写真を撮らせてもらいます。
そういうときは、じっとして〜なんて思うんですが、なかなかそうはいきません(^^ゞ
Posted by だのん at 2006年10月24日 14:15
★ひなぐみそさん
確かに照れくさそうにも見えるかも…。
ホントは眼にピントを合わせたかったんだけど、なかなかうまくいかないです。
写真はむずかしいo(-_-;*)
Posted by だのん at 2006年10月24日 14:18
★おこさん
花と写真ほめていただいてありがとうございます!
ホソヒラタアブ…だと思うんですが、あまり自信もありません^^;
ボクもこの手のはみんなハチだと思ってみてたんですが、
以前ブログで指摘されたことがあって、それから区別できるようになりました。
眼が単眼か複眼かで、区別できるみたいですよ。
Posted by だのん at 2006年10月24日 14:23
彼岸花も気がついたら終わってました。
おそらくコスモスも…見ない&撮らないで終わってしまうのかしら(;_;)
こちらで楽しませていただきます!!
Posted by じゅんぺい at 2006年10月25日 05:34
★じゅんぺいさん
今はコスモスは花盛りですね。あちこちで見かけます。
さすがに人のおうちのものは撮れないのですが、見るだけでもいい気持ちです。
花はいいですね!
Posted by だのん at 2006年10月26日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

