2006年09月06日

ついにトマ子できました♪

水もしたたるいいトマ子


4ヶ月前に植えた進研ゼミの付録のミニトマト。
そう、当時の名前はミニトトちゃんだったはずでした。
それがいつの間にやらミニコになったかと思いきや、
今ではトマ子ですダッシュ(走り出すさま)

そのトマ子、このたびめでたく初めての収穫となりました。
花はいくつかついていたのですが、大きくなったのはこれがはじめて。
黄色い顔のトマ子ちゃんです揺れるハート

それを食べた兄貴、感想を聞いたら、
「甘いような、すっぱいような…おいし〜(^o^)/」

次にできてるやつには“あれ”をつけてます。(分かる人には分かる( ̄ー ̄☆)
どうなるかこうご期待exclamation×2

トマ子といっしょにハイポーズ!
posted by だのん at 07:15 | Comment(6) | TrackBack(0) |






この記事へのコメント
お久しぶりです。

そのトマトって黄色いトマトなの?

そういや、最初はミニトトでしたね^^
Posted by ひなぐみそ at 2006年09月08日 07:20
こんばんは〜

「水もしたたるいいトマ子」って〜♪ふふふっ♪
初収穫でしたか、それはそれは美味しいでしょ〜

種を植えて育てたものはお味も格別でしょうねぇ〜
次に出来てるものにつけてる「あれ」って何だろ???
(*^。^*)

Posted by あぷてぃ at 2006年09月08日 20:35
★ひなぐみそさん
久しぶりっす。
これ、黄色いトマトの品種みたいだね。
種まいてどの色ができるかはお楽しみ、みたい。
なので、あぁ黄色いトマトだ〜、と喜んでたよ。
Posted by だのん at 2006年09月09日 11:39
★あぷてぃさん
植え替えの時期が遅かったのと、天候不順で、
実がつくかな〜??と心配してました。
実際、母ちゃんが植えたミニトマトは実がつかないまま終わっちゃいました。
けどトマ子には愛情が通じたのかな?
無事一つ目の収穫することができたよ(^o^)/
次にできるのは、あるオプションをつけてるのです。。
Posted by だのん at 2006年09月09日 11:43
うちはやっぱり全滅でした…。
学校でもトマトを育てていて、夏休みに持ち帰ったので“あれ”はこっちで試すしかないなと
思っていたら、こっちも枯れてしまいました(>_<)
学校で聞いてみたら、マンション組の結果は芳しくなかったようなので
自称“園芸苦手”な私のせいじゃないと((((((^_^;)
“あれ”楽しみにしています♪
Posted by じゅんぺい at 2006年09月11日 20:00
★じゅんぺいさん
全滅でしたか…残念でしたね…。
ウチも学校から持ち帰ったほうはだめみたいです。
トマ子も花は割と咲いてましたが実までいったのは少しで。
“あれ”楽しみにしていてくださいね!
Posted by だのん at 2006年09月13日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

