2006年07月31日

父ちゃん一人で帰省中♪

実は、家族を置いてひとりで帰省してます。

い、いや、別に仲が悪くなったわけでは決してありません。
オロオロ(゚◇゚;))((;゚◇゚)オロオロ

ちょっと羽を伸ばすつもりで、1週間ほどの帰省なのです。

昨日は、友人が2代目をついだ洋食屋レストランに学生時代の仲間数人が集合。
おいしいもんたっぷり食べてきました。るんるん

豚の角煮
とろっとろの豚の角煮です。( ̄p ̄)ジュル

 


昨日集まったのは、大人3人、子ども2人、そして店の2代目。
きれいな店内は、少し照明を落とし気味で、しっとりと落ち着いた雰囲気。
けど小さい子供がいても全然決定でした。

料理の味は申し分ありません。

ビーフシチューもとろとろです
名物のビーフシチューは、じっくり煮込まれたお肉のやわらかいこと!
シチューソースには肉汁がしたたり、食欲をそそります。
この写真はお肉をだいぶ食べたあとです。もっとたっぷり入ってましたよ!


ホタテのバター焼き
ホタテのバター焼き。味の南蛮漬け。クリームコロッケ。
クリームコロッケはサクッとあがった衣を破るとクリームがとろ〜り!
よくこんなの作れるなぁと感心。一同同意(゚ ゚)(。 。)ウン


夜のお奨めメニュー
夜のお奨めメニューはどれも食べたいものばかりでした。
ホタルイカの沖付けに日本酒がベストマッチ。
ぼたんエビの造りも食べたかったけど、おなか一杯でガマンです(^^ゞ


他にも鳥のから揚げにエビフライ、スモークハムなどなど。
飲んで、食べて、子どもも大人も大満足です。ぴかぴか(新しい)
(子どもたちには、キャンディーやゼリーを出してくれました、サンキュー!)

とにかく前菜が豊富で、値段も手ごろ。2代目は気さく(ちょいデブ)。
今度は、うちの家族でぜひ来たいなーと思ったよ。
連れて行くからな、子どもたちよexclamation×2

posted by だのん at 14:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記






この記事へのコメント
な〜んだか、ひとりでずるいずるい!!!って感じですね〜!!
ビーフシチューとクリームコロッケに釘付け!!!

☆夜限定メニューがけっこう居酒屋チックなところもいいですね!
Posted by じゅんぺい at 2006年08月02日 05:27
おはようございま〜す。(^o^)/

ホント、一人でずるぅ〜〜い!!
お料理どれも美味しそうよぉ〜〜

いいなぁ〜そういう友達〜♪♪
今度はぜひご家族で〜〜"^_^"
Posted by あぷてぃ at 2006年08月02日 06:30
★じゅんぺいさん
ひとりでのびのび、帰省ライフを満喫しています(^o^)/
シチューもコロッケも絶品でしたよ。
夜の一品メニューは確かに居酒屋っぽくて好きですね。
もちろん洋食メニューもありますが、こういうメニューも酒好きにはたまりません。
ちなみにワイン・ビールだけでなく、日本酒も焼酎もおいてありますよ〜。
Posted by だのん at 2006年08月03日 12:03
★あぷてぃさん
こんにちは〜。
店の友達ももちろんいいやつですが、
こうして帰ってきたらあつまってくれる友達も、いいですね。
何年たってもかわらない笑顔で迎えてくれます。
ありがたいことです。
今度は家族で帰ってきますよ!
Posted by だのん at 2006年08月03日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21706930

この記事へのトラックバック

×

