2006年05月20日

午後はミントティーで…

うちのミントは、芝生のあちこちに生えてます。

それはもうすごいです。

ちょっと見てください。こんな感じ。

ミントがこんもり

ミントは根でふえる植物。
その繁殖力がすごいので、普通はしきって植えたりしますが、
うちは自然のままです。<( ̄^ ̄)>エッヘン

今年の気候がちょうどいいのか、気づいたら、肉厚で大きな葉っぱがこんもり。
いつもは虫に食べられて、あややや…ってことにもなるのですが、今年は大丈夫。

おかげで休日の午後は優雅に、ミントティーでココロ落ち着けてます。

うるさい子どもたちを目の端におきながら… あややや…(´o`;)
posted by だのん at 17:59 | Comment(2) | TrackBack(0) |






この記事へのコメント
おはようございま〜す。(^o^)/

いいねぇ〜ミントティー 
ミントティーはフレッシュがいいのかしら?
どんなお味になるんでしょ??

ハーブはまだまだ勉強が足りなくて〜

ミントはないんですぅ〜あぁ〜 2、3本、
おすそ分けして欲しい〜〜(^^ゞ 
Posted by あぷてぃ at 2006年05月21日 08:42
★あぷてぃさん
全部ミントでやることもありますが、うちでよくやるのは、
紅茶をベースに摘み立てのミントをいれるパターン。
それにこれも摘み立てのレモンタイムを加えます。
すっきりさわやかな飲み口と香りで、落ち着きますね。

ミントいくらでもあげたいです〜
青虫に食べられる前に〜
Posted by だのん at 2006年05月21日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

