2006年04月29日

おまちかね!ブルーベリーの花!

ブルーベリーの花咲きました!

わが家のブルーベリー花が咲いております。
たくさん、咲いております。るんるん

この花、それこそ“鈴なり”で。
この形状、なんとなくかわいくて好きな花です。

うちに来て2年目のブルーベリー、確実に成長しております。

花の数は圧倒的に増えた感じ。
あとは受粉してくれれば実がつくのですが…

ハチさんが活躍してくれないと、人工的にやらないとだめなんですが、

やっておりません。むかっ(怒り)

さてどうなることやら。
お願い、ハチさんexclamation‘0巛Qブーン‘0巛Qブーン‘0巛Qブーン

そうこうする間に、花びらが落ちて、気がつくとこんなことに。


花弁がもうない!


(´・ω・`)ショボーン

いや、ウチの子たちはダイジョブだ。

ブルーベリージャムに向かってつきすすめ!わが精鋭たちよexclamation×2
子供たちも楽しみにしてるぞ!
(*・∇・)ノWWWWWWWWWWWW☆
posted by だのん at 17:07 | Comment(4) | TrackBack(0) |






この記事へのコメント
こんばんは〜

今日、お花屋さんでブルーベリーの花、マジマジと
観察してきましたぁ〜〜

ホント 可愛い花ですよねぇ〜〜

楽しみだねぇ〜 ブルーベリージャム!
(*^^)v
Posted by あぷてぃ at 2006年04月30日 22:44
★あぷてぃさん
昨日、ウチの奥さんもお花屋さんで、ブルーベリーを見てたらしいです。
花がたくさんついてるやつ、こんなお値段するのか〜、と思いながら(^^)

かわいい花ですよね。
風?で花びらがすぐ落ちちゃうのが残念なのですが…
どうもブルーベリージャム!まではいかない気もしてたり。
がんばってほしいで〜す。
Posted by だのん at 2006年05月01日 06:17
リクエストしたくせに遅くなりまして…m(_ _)m
こんなかわいい花だったんですか〜♪
もしかしたら忘れているだけで見たことはあるんじゃないか?と思っていましたが、やっぱり初めてみたいです。
ブルーベリージャム♪楽しみですね♪
Posted by じゅんぺい at 2006年05月03日 06:32
★じゅんぺいさん
いえいえ、見ていただいてありがとうございます。
こんな花なんですよ〜。ボクの好きな花です。
ジャムできればいいですが、その前に、うちの子供たちがつまんで食べてしまいそうです…
Posted by だのん at 2006年05月03日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。