2006年04月18日

デジカメプリントでおすすめは?

みなさんデジカメで撮った写真、どうしてますか?

ボクはWebにアップする以外は、ハードディスクに眠ってます眠い(睡眠)
そしてたまに画像閲覧ソフトで眺めては、ぐふふ、と怪しく笑ってます。(アブナイ)

自宅プリント…いいですねexclamation
けどウチのプリンタが古いので、あまりいいプリントできません。(;ω;)

どうしてもプリントしたいとき…
実家のじじばばや、友達に配るとき…
ネットのデジカメプリントを利用してます。

いちばん利用してるのがこれです。


これ、以前も利用したことがあるのですが、意外と安くて品質もいい!んです。
注文してから2,3日で送られてくるし。

今回、妹の入園式の写真をあちこちに配ろうとして、ここのサイト訪れたら、
さらに期間限定セール(4/20まで)やってましたダッシュ(走り出すさま)

いつもは1枚13円なんだけど、今は1枚12円、さらにそこから5%引きでしたひらめき


送料は30枚以上で90円、60枚以上で無料。

今回入園式の写真だけ頼もうと思ってたら、ついつい枚数が増えて、
今年に入ってからの分270枚exclamation×2ほど注文してしまった!

調子のりの父ちゃんなのでした。(^^ゞ
けど今からくるのが楽しみなのであります。(*^^)v

ここの難点。

プリントしたいデジカメのJPGファイルを、ドラッグ&ドロップで一括転送できるんだけど、
そのときの向こうのサーバーの負荷次第でしばらく時間がかかる。

こないだは日曜の夕方というちょっと重そうな時間にやったせいか、しばらく待たされました。
自動で一括転送してくれるので楽といえば楽ですが。
(ボクが送信した量が多すぎるって話もありあせあせ(飛び散る汗))

まぁおうちプリントでも相当時間かかることを思えば、仕方ないかな、とも思います。

ネットのプリントをやったことがない方、ぜひ一度お試しあれ。
もしもっといいサービスあるよ〜というのがありましたら教えていただけるとうれしいです<(_ _)>
posted by だのん at 04:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記






この記事へのコメント
我が家もほとんど眠ってますね〜〜。
コンビニの店頭でもできるようになっていますが
ごそごそやるのは恥ずかしい…気がするので
やっぱりこういうほうがいいですね♪

しかし…妹ちゃんの写真をどこにばら撒くのでしょう??(笑)(笑)
Posted by じゅんぺい at 2006年04月18日 05:20
うちも、ネットプリント頼んだことあるけど、
枚数を頼みすぎましたよ。。。。。
5,600枚くらいだったかな。。。

一枚13円は安いですね。
Posted by ひなぐみそ at 2006年04月18日 12:04
★じゅんぺいさん
デジカメになってから、撮る枚数は格段に増えたけど、
なかなかプリントしないですよね〜

妹の写真は、方々のプロダクションにばらまいて…
ではもちろんなくて、入園祝いいただいた親兄弟に送ります(^^)
Posted by だのん at 2006年04月19日 07:52
★ひなぐみそさん
5.600枚。。。
それはすごいかも。
けどうちも選り抜いて270枚だったから…(^^ゞ
頼むときはついつい、いっちゃうんですよね〜

13円、安いですよね。
おうちプリントの原価より安いから、こっちで頼んでます。
Posted by だのん at 2006年04月19日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16709833

この記事へのトラックバック

×

