2006年04月14日

排水溝に力強く咲くタンポポたち

排水溝ににょっきり生えたタンポポ

雨の上がった夕方、ウチの前にでて驚いた(゚〇゚;)
きれいな黄色い花が寄り添って咲いている。
しかも排水溝から顔を出して…

そこにはすてきなタンポポが咲いていた。

どこから飛んできたのか。
枯葉舞い込む排水溝で、わずかな土に根を張り、
雨水を受けて、密かに、しかし力強く成長していたタンポポ

花から感じるけなげさより、

どんな環境でも、花を咲かせてやるぞ

そういう、意思の強さを感じた。

どんな環境でも…
何か勇気をもらった気がした。

美しさに息を呑んだ
posted by だのん at 01:17 | Comment(7) | TrackBack(0) |






この記事へのコメント
あの、アスファルトの下から生えるダイ○ンみたいなもんかな^^

植物も生き物。。。。
力強さに感動すら覚えますね^^
Posted by ひなぐみそ at 2006年04月14日 10:11

こんにちは〜
スゴイねぇ〜植物の生命力、力強さ。

「私も負けられん!」と思ったヨォ〜
今日も素敵な一日に〜〜 (^o^)/
Posted by あぷてぃ at 2006年04月14日 10:43
コメントありがとうございます!

★ひなぐみそさん
植物はたくましいですねぇ。
アスファルトやぶるパワーもすごいですよ。
春になって、その生命の力強さをいろいろ目にすることがあります。
じーっと見てると、カンドーしてしまうとともに、
いろいろ考えされされるものがあります。

★あぷてぃさん
まさに光を求めて、生きる!を体現してます。
こんな近くで、その生き様を見れたボクは幸せモノです。
人間も負けてられないね。
「がんばらんば」ですね(*^^)v
Posted by だのん at 2006年04月15日 01:32
タンポポ、がんばりましたね〜〜!!!
先日テレビで、ど根性水仙とど根性シクラメンを見ました(笑)
ど根性タンポポもテレビ出演か?!(笑)(笑)

…と書いていて気づいたのですが、まだタンポポ見てないです〜。
やっぱり今年は寒いのかな???
Posted by じゅんぺい at 2006年04月18日 05:15
★じゅんぺいさん
タンポポ、力強いですね!
「ど根性水仙とど根性シクラメン」ですか(@_@)
見たかったな。
うちの「ど根性タンポポ」は、もう花が終わって、綿毛になりつつあります。

うちの周りはタンポポ、けっこういっぱいですよ。
ど根性タンポポは、ひときわめだってたけどね(^^)
Posted by だのん at 2006年04月19日 07:44
おはにょ〜〜こんにちはぁ〜〜!!
タンポポTB〜〜ありがとう〜〜
Yがぶっ壊れ〜〜てて最近ブログもご無沙汰です
いつもいつも〜〜ありがとうございます〜〜
この子のように力強く生き抜きたいと思います
ボチボチ〜〜と頑張るわぁねぇ〜〜!!

しゅ〜
Posted by しゅ〜 at 2006年04月25日 11:17
★しゅ〜さん
こちらこそTBさせてもらってどうも!
Yはまだぶっこわれてるんだねぇ。
やっててストレスたまるんなら、少しずつ休み休みでいいと思いますよ!
しゅ〜さんの楽しい記事は楽しみだけど、マイペースでいこうね!
ボチボチいきましょ〜
Posted by だのん at 2006年04月26日 06:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16550173

この記事へのトラックバック

×

