2006年03月30日

ネットBGMにおすすめ Yahooのサウンドステーション

ネットやブログするとき、何か音楽るんるん聴いてますか?

ボクは、PCに保存しているサザン全曲をランダムに聞くことも多いのですが、
最近よく聞いてるのが、ネットの音楽番組音楽
中でも好きなのが、Yahoo!のサウンドステーションです。

日本のミュージシャンの発売前のアルバムが、期間限定で聞けたり、
気分にあわせて、ジャズやクラシック、ロックと幅広く、チョイスできます。

好きなときに好きなアーティストを好きなだけ。
特に広告が入るでもなく、それでいて無料だし、重宝してます。

このサウンドステーションで、これまでYUKIや、LOVE PSYCHEDELICO、倖田來未
などをよく聞いてましたが、最近のヘビーローテーションはキロロです!キスマーク
 
キロロは最近ベスト盤がリリースされ、そのアルバムからランダムに流れます。

キロロのいちばんイイ歌あつめました(初回限定盤)
Kiroro
キロロのいちばんイイ歌あつめました



長い間」や「Best Friend」とか、なつかし〜って曲もあるし、
生きてこそ」という曲は、子供たちが好きで一緒に歌ってます。カラオケ
なんでかというと、アニメの甲虫王者ムシキングの主題歌なのだそうです。

しかし、Kiroroはあらためて聞くと、歌詞がしみじみいい〜ですね。
シンプルなんだけど、心にしみる黒ハートというか、共感できるというか、
へぇ〜、こんなにいい歌だったんだ、と改めて思いました。

長くなりそうなので、キロロの歌の話は次回に続きますダッシュ(走り出すさま)
posted by だのん at 08:26 | Comment(4) | TrackBack(3) | 日記






この記事へのコメント
yahooにそんなサービスがあったとは、、、
知りませんでした。


早速、聞いてみます^^
Posted by ひなぐみそ at 2006年03月30日 11:31
知ってたけど…忘れてました!!!

…で、早速!!

ただいまのBGMはスピッツです♪
なんでスピッツかは近々記事にします♪
Posted by じゅんぺい at 2006年03月30日 19:28
★ひなぐみそさん
そうそう、実はあったんですよ。
ボクも2月くらいに知って、聞くようになったんですが…
一度聞いてみてください。
気に入るところがあればいいですね(^^♪
Posted by だのん at 2006年03月31日 08:00
★じゅんぺいさん
聞かれてるんですね。
スピッツはサウンドステーションのランキングで今1位ですね。
ボクも何回か聞きました。
そして歌いました(^^ゞ
じゅんぺいさんの記事、楽しみにしてま〜す。
Posted by だのん at 2006年03月31日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15757844

この記事へのトラックバック

CDを買いました♪
Excerpt: 先日ルウさんの記事『CYCLE HIT??Spitz Complete Single Collection』に >どういう偶然か、最近“ロビンソン”が頭の中をぐるぐるまわっていました。>(..
Weblog: じゅんぺいとゆきゆた
Tracked: 2006-04-07 04:44

いまわのきよしろうの趣味?
Excerpt: 最初聞いたときは強烈な個性の歌声に圧倒され嫌悪感さえ感じてましたが時がたてば彼のボーカルってソウルフルでとってもいいですよね。そんな清四郎さんの意外な趣味が彼の自転車が盗まれたことで明らかになったよう..
Weblog: 音楽で綴る日々の想い
Tracked: 2006-04-10 18:33

Yahoo!ミュージックのサウンドステーションが便利です。
Excerpt: アーティスト別、ジャンル別の無料音楽試聴ダウンロードサイト。気になる曲のご紹介など。
Weblog: 音楽無料試聴サイトMOVA
Tracked: 2006-06-01 23:31

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。