2006年03月16日

サザンのライブDVD、入手しました(^^)v 写真でレポート!

昨日はサザンのDVDの発売日。待ちに待った3/15でした。

以前コチラで書いた、

です。
1ヶ月以上前に予約していた店に走りダッシュ(走り出すさま)、昨日の夕方早速ゲットしてきました♪

なんせ5枚組
どこからみるべぇか、とうれしい悩みです( ̄∇ ̄)

(公式サイトでは、ダイジェストムービーが見れます。コチラです)

ひとまず開封して、中身をじっくり眺めます。
ちゃんと先行予約特典風船もついてましたよ!

これがサザンDVDのすべてだ!

今回のDVDは、まだちゃんと見れてないんですが(^^ゞ
特典含めて写真をのっけてみます。


■ドキュメントDVD「FILM KILLER STREET (Director's Cut)」(DISC-1 & 2)

アルバム「キラーストリート」の製作中のドキュメント映像と、
サザンライブツアー「みんなが好きです!」のメンバー密着映像です。


■ライブDVD「LIVE at TOKYO DOME」(DISC-3 & 4)

そして、東京ドーム公演の最終日(ボクが行った2005年12月4日)、全29曲のライブのすべて!
(ボクのライブレポートはコチラを見てネ)

DVDBOX画像です
クリックでさらに拡大します。見にくいけど曲目はこれを見て!


060315_165438.jpg
豪華なBOXは、本のページをめくるようにパタンパタンと閉じられてます。
そして1枚1枚にキレイな絵が添えられてます!(゚0゚;)


特典1つ目は、風船です。
060315_164530.jpg

何?風船??(゚□゚;)
とお思いでしょうが、ライブにいった方は、あの瞬間のカンドーもうやだ〜(悲しい顔)にひたれる品です。
自分は当日2階席だったので、落下してきた風船をゲットできず、
帰り道、白い風船を手にした人々をうらやましく、うらめしく眺めてたのでした。
この付加価値は高いグッド(上向き矢印)です。

DVD BOXの表紙の絵にもこの風船が使われてたり、随所に登場するこいつ。

子供が目ざとく見つけて「風船やりたい!」と早速言ってましたが、
「これはヾ(`◇´メ)ダメ!」

何に使うんだ〜って話ですが、しばらくそばに置いて眺めてますわーい(嬉しい顔)

次に特典2つ目は、
レコーディングやツアーの写真、メンバーのインタビューが綴られた、
100ページ以上のKILLER STREET BOOKexclamation×2

その中からちょっと抜き出しちゃえ。(著作権大丈夫か??)

キラーストリートにて
キラーストリートで、風格あるサザンメンバー。かっこい〜

落下する無数の白い風船
ロックンロールスーパーマンの時に、降った無数の白い風船

BOHBOでの過激なパフォーマンス
BOHBOでの過激なパフォーマンス!すごすぎ…ですあせあせ(飛び散る汗)

全員そろってエンディング
メンバー全員勢ぞろいのエンディング! 「みんなが大好きでぇす!」


まだまだ貴重なインタビューとか載ってるので、これからじっくり見ますっ!


昨日、帰ってから時間があまりなかったので、選んで1枚だけ見ました。
ロックンロール・スーパーマン」から始まる、最後の盛り上がりからエンディングまでのライブシーン。

大音量でかけて、以前Gyaoで放送されたときと同じく、
子供たちと歌い踊りながら見ました。
カンドー再びです(T0T)

LOVE AFFAIR」で桑田さんが歌いながら、各メンバーの横に行って、
肩を抱いたり、がんばれよっ!と声をかけたり。

あるいは、ラストの「心を込めて花束を」の中の、
愛するこのひととなら〜」と歌うときに、小さく手を広げメンバーの方を振り返ったり。
すばらしい仲間…

当日の遠い遠いドームの2階席からでは小さく小さくしか見えなかった
その素敵なしぐさが、DVDの映像で、しっかりと見ることができました。

そしてツアータイトルにもなってますが、ライブ中何回も叫ばれた、
桑田さんの「みんなが好きでぇす」のコトバ。

ありがとう。ボクたちもみんな、サザンが大好きでぇす
じーんとなりながらそう感じていました。

その日、駅からライブ会場の東京ドームへ向かう道のりは、冷たい雨が降っていたました。
しかしライブが終わって出てみると、雨がからりとあがっていて、
ライブの余韻にひたりながら、空を見上げて風が気持ちよかったことを思い出しました。

いついっても感じることですが、素敵なライブでした。

今回のライブDVDに思い入れる理由のひとつ。
自分の見たままが映像化されたこと。

1998年にやった浜名湖の渚園のライブもDVDになって持ってるのですが、
2日間やったライブのうち、ボクたち
(あの時は学生時代の仲間が東京、大阪から集まって11人!でいったな)
が参加したのは1日目。
ライブDVDになったのは2日目の方で。。。

他にもいったライブ(桑田さんソロ含む)でDVDになったり、WOWOWで放送されたのは、ことごとく違う日。
なので見て、聞いたそのままが映像で見れたのははじめて、だと思います。

ライブの画面を見ながら、「これお父さんいったんやで〜」とか、
「どっかに映ってへんかな〜」などと言いながら見てました。

もともとなんにでも感化されやすい兄貴。
画面みながら、突然紙に何か書き出しました

 「ちょっと見ないでね。」

書き上げたものに、妹に色をぬらせます。

 「見せたいことがあんの。せ〜の、じゃじゃ〜ん!」


桑田さん??
っく、く、桑田さん??


……
歌う桑田さんだそうです…

やりおるな…
今年は、一緒に行こうな!



今回のDVDでひとつ残念なのは、画面が4:3の普通TVサイズであること。
ぜひワイド画面にしてほしかったです。
たしかGyaoはワイド画面での放送だった気がするし、ここは広い画面にしてほしかったな。

まだまだお楽しみはこれから。
しばらくは、KILLER STREET、or 「みんなが好きです」ライブに浸りたいと思います。


またそのうち勝手レビューするかも、です。
posted by だのん at 20:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | サザン、好きです






この記事へのコメント
こんばんは〜〜
ダイジェストムービー見たよぉ〜〜

すっごいねぇ〜〜あの感動よ、再びってカンジ??

もうぅ〜〜だのんさんちのサザン熱、当分熱い風が吹きまくりですね!!

今から、影響を受けている息子君、将来が楽しみ♪ (^o^)/
Posted by あぷてぃ at 2006年03月16日 22:34
★あぷてぃさん
早々にありがとうございますm(_ _)m
ダイジェストもよくできてますよね、
ロックンロール・スーパーマンのカンドーのシーンも
ちゃんとはいってるし。
DVD本編のアルバム作成やメンバーのドキュメントはまだ見てないんですが、
早く、見たい、見たい、ってそそられます。
子供も
「あの曲、あれ、神の島〜ってやつお願い(≧∇≦*)」
なんてリクエストバンバン。
ハイハイ、いいよいいよ〜、とうれしい悲鳴です(^^)
Posted by だのん at 2006年03月17日 06:24
大人が風船とか幼稚だねw
Posted by b at 2014年12月09日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。