2006年02月24日

荒川静香、金メダル!すごいよ!

やりましたね!荒川静香さん女子フィギュア金メダル
村主章枝さんも惜しい4位、安藤美姫もがんばった!

すごいすごい!
トリノで日本人初のメダルが、オリンピックの華の女子フィギュアの
カンドーです!

トリノオリンピックで、はじめて生でゆっくり競技を見ました。
父ちゃんは5時に起きて、ミキティから、
母ちゃんと兄貴は6時に起きてきて、荒川さんと村主さん。
3人でにぎやかに、観戦しました。
妹は寝てます(-o-)...zzz


荒川静香選手は、動きはかたかったけど、確実な演技、
しっかり決めてました。
最終滑走だった女王スルツカヤがさすがの演技、
1回こけたけど、これは負けたかな〜と思ってたら意外と点数が伸びない。

で、荒川静香、金、ですよ。
荒川さん本人が、びっくり呆然としてた顔が印象的でした。
美しかった。。

ミキティは、滑り出しから笑顔でいい感じでしたが、
4回転は着氷失敗。そのあともジャンプに失敗が続きましたが、
いい経験だったと思います。
けど、大舞台でチャレンジする強さを見せてもらいました。

浅田真央ちゃんが出てれば…っていうことはもう考えません。
よかったよかった!

ワイワイいいながら見ていた兄貴の感想は、
「スケートリンク行きたい!」
posted by だのん at 07:53 | Comment(5) | TrackBack(10) | 日記






この記事へのコメント
おはにょう〜!!
見たよ〜見たよ〜荒川静香さん!!
最高の顔してたよねぇ^^
長野からの継続・・真の根性の持ち主ですね・
感動させていただきました・泣きましたぁ^^
Posted by しゅ〜 at 2006年02月26日 08:50
★しゅ〜さん
何回見ても、いい顔してるよね!
つらいことも苦しいこともいろいろあったんだろうけど、
それを乗り越えてつかんだ頂点。
見習うところが多いですなぁ。
もちろん、他の選手もなんだけど、ね。
やっぱ、すごいよ、みんな!
Posted by だのん at 2006年02月26日 23:09
TBありがとうございました。
荒川さんの華麗で優雅な演技に魅了されました。
イナバウアーなどの技は他を圧倒していましたよね。
精神的な強さ、大舞台で心から楽しめる
大事なものを全て兼ね備えた荒川さん。
金メダルは当然の結果でしたよね
今後の活躍も是非期待したいです。
24歳の金メダル獲得は最年長だそうですよ。
本当にフィギュアの世界って若手の台頭が激しいです。でも、しーちゃんはまだ真央ちゃんには
負けませんよ。がんばれ!!しーちゃん。
Posted by シムウナ at 2006年02月27日 00:46
だのんさん、こんにちは☆
はじめまして!
コメント・逆TBありがとうございました。
本当に素晴らしい演技でしたよね〜。
笑顔も素敵ですし、何かオーラのようなものを感じてしまいますね・・・。
いよいよ帰国されますが、当分はフィーバーが続きそうですね。
こう言ったフィーバーは大歓迎ですね!!
ちょくちょくお邪魔させていただきますね(^^)。
こちらへもまた、遊びに来てくださいね〜!
Posted by りっきー at 2006年02月27日 12:28
コメントありがとうございます!
★シムウナさん
>24歳の金メダル獲得は最年長だそうですよ。
そうなんですか!?
価値ある金メダルですね!
層の厚い日本女子フィギュアですが、演技の美しさと優雅さは
抜きんでているものがあると思います。
大きなことを成し遂げた後ですが、またまだがんばってくれたら
うれしいですね!

★りっきーさん
お越しいただきありがとうございます。
荒川さん、昨日帰国されましたね。
堂々として、りんと美しくて、
すごいオーラを感じました。。
日本中がフィーバーするのは仕方ないけど、
ご本人があまりつかれるようなことにならなければいいのですが…
うれしい悲鳴、なんでしょうかね。
Posted by だのん at 2006年03月01日 05:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13694664

この記事へのトラックバック

悲願達成、荒川静香金メダル!!!!!
Excerpt: 遂に日本にメダルがやってきました! 荒川静香選手、見事に金メダル獲得です!! 日本人として、アジア人としてはじめての金メダルです!!! 一度は引退も考えた荒川選手がスタンディングオベーションをうけ..
Weblog: Piccola felicità
Tracked: 2006-02-24 07:54

おめでとう!!荒川 静香、見事な金メダル☆
Excerpt:  やった!ついにやりました〜(^^)。  今朝未明〜早朝に行われた女子フィギュア・フリー演技ですが、日本勢がついに金メダルを獲得しました!!    日本勢の1人である、荒川 静香選手が、見事..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2006-02-24 08:33

鳥肌が立つ「金メダル」って何?
Excerpt: メダル無し説もささやかれていたトリノ五輪。五輪商魂のエゴが渦巻く中それは当然の現実と思っていました。ところがそれを撥ね付けてフィギュア女子の荒川選手が金メダ..
Weblog: タロット占いと癒しで成長しよう
Tracked: 2006-02-24 09:54

フィギュアスケート女子シングルフリー
Excerpt: 荒川選手金メダル獲得おめでとうございます!! 銀か銅のチャンスはあると思ってましたが、まさか金メダルとは驚きました。 イナバウアーを入れての演技で金メダルを獲得したことは、本人にとって..
Weblog: ホトケの読了book  南無阿弥陀仏
Tracked: 2006-02-24 13:21

トリノオリンピック!
Excerpt: もうすぐ終わっちゃいますけど、昨日はやりましたね!!!おいら寝不足です・・・しかし女子フィギュアで金!おいらメダルは取れても金までいくとは思ってなかったんですよね今回のオリンピックはメダルなしじゃあな..
Weblog: naotoの一人暮らし(笑)
Tracked: 2006-02-24 13:29

その瞬間(とき)、時間が止まった。
Excerpt:  トリノオリンピックの女子フィギュア、日本人初、そしてアジア初となる金メダル。...
Weblog: shikawaのfake knife
Tracked: 2006-02-25 01:55

涙のわけ
Excerpt:  一部のマスコミには、成績が振るわないアスリートの練習やプライベートの、 揚げ足をとるような報道が目立ちます。 ある経営者の方が、「ビジネスでの頑張りなど、スポーツ選手の頑張りから 比べたら屁みたいな..
Weblog: 自分探しの心の旅
Tracked: 2006-02-25 11:27

No.20 Moment Beautiful skating / 荒川静香
Excerpt: しーちゃん、金メダルおめでとう。イナバウアー最高でした。 こんなにも人の心をつかみ、感動を呼ぶ人はあまりいないと思います。 フィギュアブームがしばらく続きそうですね。 荒川さんの演技は他を圧倒し..
Weblog: 気ままな映画生活
Tracked: 2006-02-26 22:39

荒川静香、特設コーナー
Excerpt:  前の投稿へのあまりのTBの多さに驚いている(TBしてくださったみなさん、ありが...
Weblog: shikawaのfake knife
Tracked: 2006-02-27 00:22

荒川静香金メダル トリノオリンピック初の金
Excerpt: ショートプログラム3位からの逆転?? アジア初のフィギュアでのオリンピック金メダル ミスのない完璧な演技で観客を魅了!! 上位のミスに助けられたたなぼた金ではない本物のチャンピオンだった。
Weblog: PerSona'L Note #創発Style ∞++
Tracked: 2006-02-28 00:10

×

