2008年08月10日

サザン30周年ライブにはこのはっぴでいくぞ!

祝!サザン30周年!

サザンオールスターズ祝30周年!!
そして、ちょうど一週間後には待望の、待望のサザンライブだ〜るんるん

8/6に発売された『I AM YOUR SINGER』の初回限定版には、特典として写真のはっぴつき。
コレ着て、暑い熱いライブ、燃えてくるわ〜晴れ


ファンクラブで入手できるライブのチケットは3枚のみ。
アリーナ席を取れたはいいけど、家族は4人なのでどうしようかな?と思ってた。
そしたら兄貴はサザンのライブに行くより、母ちゃんの実家に早くいくことを熱望。
で、結局兄貴を先に母ちゃんの実家に送りこんで、残った3人で行くことで決着。

兄貴は、浜名湖の渚園でやった20周年ライブのときはまだ母ちゃんのおなかの中。
けど興奮して飛び跳ねる母ちゃんのおなかの中でしっかり聞いてたと思うよ。
25周年のときには今回と同じ日産スタジアム(当時は横浜国際総合競技場)で、家族4人で行ったな。
あのときは兄貴は4歳か。
ライブの途中で少し寝ちゃったけど、『勝手にシンドバッド』でむくっと起きて、
ララ〜ラ〜ラララ、ラララ〜るんるんとはじけてたわ。
兄貴のDNAの中に『勝手にシンドバッド』がすりこまれてるのかもね。
桑田さんのソロのライブや、年末のサザンライブにも何回か行ってるので、兄貴は結構生で見てる。
けど、今回はいいんだって。なんかちょっとさみしーもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、兄貴も成長して自分のなかのプライオリティがはっきりしてきたのかな。


さて、今回のシングル、『I AM YOUR SINGER』。
初回限定の30万枚には、ライブを意識した特製はっぴつき
これはどうしても手に入れなきゃいけないでしょ!
発売が発表されたときはそう思ってたんだけど、まぬけなことに予約をするのを忘れてた。
友だちから予約したか?ってメール来て、はたと気づいて焦ったーたらーっ(汗)
もうAmazonなんかでは予約できなくなっていて。
で販売元のビクターのサイトではまだ予約できるとの情報を得て、ソッコー予約→完了。
ホント危なかったよあせあせ(飛び散る汗)

そして発売前日の8/5に商品発送のメールが来たのに、8/6に到着せず。
その夜、昔からのサザン仲間のやつらに聞いたらもう届いて聞いてるとのこと。
岡山も大阪も横浜も届いて、なんでうちにはけーへんのじゃ〜むかっ(怒り)
怒りというか、なんか不安な気持ちでもやもや。
ちょっと遅れてんのかと思って、8/7に会社から帰宅後、いちばんに「今日来たか?」と聞いたよ。
けど答えは「え、来てないよ」
マジ、嫌な感じがした。
不安、不安、不安…がく〜(落胆した顔)
8/8の朝、一応ビクターに確認のメールを入れてから会社へ向かう。
そしてお昼ごろ母ちゃんからメールmail to
 「今、ビクターから荷物届きました」
C= (´o`*)>ホッ
まじドキドキもん揺れるハートでした。

待ちくたびれたサザンCDボックスです
待ちくたびれたサザンのニューシングルCDボックス

で、やっぱり気になるのははっぴやね。
 「お父さん、その中に服はいってるんでしょ?」
子どもたちも妙にわくわくしながら開封するのを待ってる。
そしてはっぴを広げるとキラキラした目でぴかぴか(新しい)
兄貴は当日これを着ることができないので、いちばんに着せて写真を撮ったカメラ
それが冒頭の写真ね。
そしてはっぴの背中側はこんな感じ。

サザンのライブではこのはっぴは私のものよん


なんか心霊写真のように首が出てるけど、決して心霊ではないのでご注意を。
企画盤の『HAPPY』についてたはっぴよりもかっこいい気がするなぁ。
ライブには『HAPPY』についてたはっぴも着ていくつもりやけどね。


3曲入ってるCDはずっとリピートで聴いてる。
『I AM YOUR SINGER』は、この夏のライブと来年からの活動休止を意識した意味深な歌詞。
そして何よりも、この30年間ありがとう、という桑田さんからの、サザンからのメッセージ
熱く感じずにはいられない。

去年の桑田さんのソロの『風の詩を聞かせて』を初めてきいたときにも泣いたけど、
今回のもしみじみと泣けてしまう。
歌詞の一行一行、フレーズの一語一語すべてにココロがこもっている気がする。
いや、こもっているのだろう。
すごくすごく大切な歌になりそうな気がするよ。

(『I AM YOUR SINGER』の公式サイトも必見!
 桑田さんのこの曲への思いと、これまでこれからについて熱く語られてます)

ライブまであと一週間。
もうココロは日産スタジアムのアリーナにあるけど、そこまでの待ち時間も大事にして、
さらにさらには当日のライブを、その時間、空間を、空気を大事に大事にしたいと強く思ってる。
posted by だのん at 12:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | サザン、好きです






この記事へのコメント
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
夏バテには気をつけて下さいね☆
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
Posted by @音三昧 at 2008年08月10日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104507080

この記事へのトラックバック

×

