2008年07月06日

今年もねじくれたー!しかもでかい!

今年もボクの好きな花が庭に咲いた。
というか先週末から咲いてるのは気づいてたのだが、ゆっくり見る余裕がなかった。
けど、咲いた、咲いた、咲いたよ、ネジバナ! \(^o^\) (/^o^)/

ねじくれた花です

しかも、今年のネジバナはでかい!
なんというか育ちすぎ。
こんなでかいのは初めてだ。
どれくらいかというと、こんな感じ。

余裕で30センチオーバー


30センチのものさしじゃ足りなかった。
40センチ級のものが、ざっと数えただけでも10本以上。
30センチクラスだと、もう芝生中、たぁくさん!!

母ちゃんの話では、去年の夏芝刈りしたときにまいた芝生の肥料が影響してるのではないかと。。
いやぁ育ったねぇ。マジで、驚き\(◎o◎)/!


でこの写真。ネジバナの下のほう、違う違う、かれてるところじゃなくてその後ろ。
ちょっとぼやけてるけどこんもりした緑の葉っぱたち。

これミントです。

そう、ミントも育ちまくってるのだぁ!
豊作だぁ\(^o^\) (/^o^)/

と喜んでいられない。
ホント芝生中ミントだらけ。ミント畑と化してるの。
そしのそのミントの狭間からは去年のこぼれ種のコスモスがたくさんでてるし。
もう、かなーりカオスな庭なのであった。はぁ。
posted by だのん at 15:41 | Comment(4) | TrackBack(0) |






この記事へのコメント
こんばんはぁ^^

ししし・・しかし・・・デカイ。。。
デカ過ぎるわぁ。。。

家の子も捻れたよぉぉぉ^^
身長・・・せいぜい20センチくらいだわさぁ。。

ネジバナ。。。 ウンウン・・・
良く撮れてて、可愛いね^^

小さいのに、一人前に蘭だもんねぇ。。。
あたしも大好きなんだよねぇ。。。

だのんちゃん、事故の心配ありがとう^^
警察の人に。。。 何と強運な持ち主。。。
と・・・言われるほど・・・無傷・・・元気です^^

Posted by しゅ〜 at 2008年07月07日 21:30
★しゅーちゃん
で、で、でかいよね…。
ホントこんなでかいのが芝生中ニョキニョキしてるとびっくりよ。
まぁなぁにんも手をかけなくても(かけないからこそ?)
育ってくれるのはうれしいけど、それでもねぇ。
しゅ〜ちゃんによく撮れてるなんていわれると恥ずかしいんですが。

事故の経過もよさそうでなにより。
しゅ〜ちゃんの家系にはミラクルの天使が宿ってるのかもね。

Posted by だのん at 2008年07月11日 06:02
ぬはっ!こ、この「ものさし」!
私も持ってたーっ!懐かしすぎる♪
どこにいったんかなあ。。。
Posted by ちあき at 2008年07月21日 14:20
★ちあきさん
ぬはっ!そ、そのつっこみ待ってたんよね!
ボクも懐かしいです。
ってか、ものもちよすぎか?フツーなくなってるってな。
この「ものさし」がわかるってところが時代やねぇ。
Posted by だのん at 2008年07月27日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

